2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ニューフォーチュン
先日のドールショウでお迎えしておりました!
即効、出して遊んでしまったので、お迎え写真がありません~~

限定フォーチュンワンダフレンド ストランド種
リーナ・ミアラメッセージ:Nice and Cool 涼しい

なんと、髪の色が温度によってピンクに変わります~~

リカちゃん人形にあったよね~

大きな子も一緒に発売でしたが・・ここは、何とかスルーしてちぃさな子だけお迎えです!

そして、この子にお友達が名前を付くてくれました~♪
「蘭丸」

・・・・

一部では、ラーメンマンにしなさいと・・
や~~
さすがにそれは却下!
ラーメンマン・・・知らないし・・

と!

まぁ~
こんな感じであります。


r014.jpg


r015.jpg


r013.jpg


家の新入りであります!






にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ




ドール ブログランキングへ

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

樹脂閉じ込めアクセサリー
先日の日曜日に、「樹脂閉じ込めアクセサリー」
ワークショップに参加してまいりました。

ドールクローゼットCLUB様主催

アクセサリーは作ったことがないんですが、丁寧はじめから教えていただきました。
まずは・・・・

500003.jpg

この中から自分の作りたい素材を選びます。

きゃ~~

いっぱいで、選ぶの大変!

途中経過・・楽しい作業で写真を取るのを忘れておりました。

UVレジンで機械があってすぐ固まるんですね。

初めてでも、親切にアクセサリーの作る方を教えていただき楽しい2時間でした。

500006.jpg


一緒の皆様の作品

もちろん、ドール用ですので・・

50.jpg

500007.jpg

アプリで加工してみたら・・・

どんなんだか、分からなくなった~



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ

にほんブログ村



スーパードルフィー ブログランキングへ

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

フォーチュンスタンド
ドルパからずいぶんたちました~

そして・・・実は・・ドルショにも参加していたんです・・


で・・・その後~

やっぱり、フォーチュンを立たせたいな~~

って思いながら、色々考えでおりました。

はじめ、思い立って作ってみたものはうまく行かず・・

ほかの素材を選び、作ってみた・・

何とか、形になったのではないだろうか?

とりあえず、試作品

21200038.jpg


どんな感じでしょうか?

これで、いいかな~~


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ



ドール ブログランキングへ

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ドルパ 206-SD 参加
ドルパに参加いたします!

206-SD
ニライカナイ



今回は、幼ちゃんのワンピースもあります。

後は、いつもの耳つき帽子
各サイズショーツ靴下

相方は、多分いつもより多く作ってくれるはず・・

ウサギのリュック
と、新作があるといっておりました!


で!

私・・

家族が先週の終わりから風邪など引きまして~~

それが見事に、私に移りまして・・
これでも、地味にDDのワンピースなど作っていたわけですが・・
打ち止めになりました。

微熱がありまして手が痛く縫い物は無理です!


でも、ドルパは参加したい~~

なので、お家で寝て過ごすことになりました。


ドルパでお会いできるのを楽しみにしております。


fuwa‐fuwa。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ミシンが届いた!
このところ、ミシンの調子が悪かったのです。
去年の暮れあたりから、ミシンの購入を考えておりました。

買い替えではなくてあくまで購入

サブ機ですね。

でも、買うのはコンピューターミシンで・・
なおかつ、今使っているのよりは、少し落ちるけど・・そこそこの物を・・

しかし。ミシン手お高いし・・

同じものでも、色が違っているだけで・・
名前が違うんですよ!

なんで?

名前が違うんなら、同じものではないのでは?

メーカーで欲しい機種を探して・・これを買おう・・と決めるでしょ?_

探すわけですよ~

ま~
もう終わりでない・・
で・・・

じゃ~何にしようかと、探すでしょ~

あれ?

同じ様に見えるけど?  名前が違う?

それが、2.3あるんですよ! 同じものなのに、名前が4つもある?
なぜじゃ~~~

で・・

やっと購入

購入ポイント!

絶対必要なもの・・

絶対必要なところだけは、他の人にも役立つと思う~~

ドール者ならね!

・針位置が下で止まること
これ大事~

細かく、止めながら縫うし、角に着たら下でとまっていてくれないと!

安いミシンで、上で止まるのがあるんですよ~

テレビの通販とかでそれを売りみたいに行っているのがあるけど、それ間違えですから!

あと、

スーパー糸押し
目が悪いので、これじゃないと糸が通らない

普通の糸通しって、結構1回では出来なくて何回もやってそれでも通らないことってあるんですよ~


次は、私が必要だった機能

私は、厚手のものをよく縫います。
なので、

よく探して送り歯が7本にものにしました。

今までのは、6本です。

ついでに、自動糸調節
これはあくまで目安で、やっぱり自分で調節したほうが良いらしいのですが~

そんな私が選んだのは~~


こちら!


f141.jpg

Bf-7000

本当は、もうひとつ上の機能が良かったんですけどね~

予算に、ありますし・・
以前のミシンもお直しに出して使いますので!

以前のミシンが、優等生なら

この子は、体育会系

そんな印象ですね!

長所

一番最初に思ったのは、音が静か
そんなに、早く縫わないからかな?

パワフル!

以前のミシンでは厚くて大変でよれたりしましたが、この子はまっすぐ着実に進みます。



これで、ドルパまで頑張れます!


とりあえず、参考までに以前のミシンは・・

PC-8000

こちらは、簡単な刺繍も出来る万能機!

この後の機種から、普通のミシンと刺繍様とに分かれたんだよね~


b0.jpg


まだあったので、買ってみた 桜ミクマン

以前のが残念だったので、形状を頑張ったために皮がしっかりしすぎの割りに中のアンが普通のため残念なお味でござった~~

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

びあん
ポケットフェアリー(お人形)

fuwa-fuwa。

Author:fuwa-fuwa。
ドールその他、好きなこと・・いろいろ・・
趣味 映画鑑賞・パッチワーク・ゲーム・ドール

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
